武州会 無敵遠吠え〜!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり!凄い!

<<   作成日時 : 2015/06/15 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




前回 青物入荷の時は タイミングが合わず出れなかったので

息子と 2人で 青物調査

2人だと思うと 気がユルユルになり 前日深酒

そして 目覚ましもしないから 大寝坊

イヤ 上げ潮 勝負だべ〜とか 2人で盛り上がった??? かも??? (笑)

予定出船時間 4時??? 5時???

はい!!! 起床が 0800 (笑) 出船 1030 (笑)

水深150mサバのポイントを調査

はい!!! 10mのホールで サバ祭り開催!!! (^_^)v




画像





ものの5分で 船内 殺人現場状態 (笑)

私 釣りをしたいのだけど メバルチャンピオンは やはり上手い

大きいのだけ キープし後は リリース

途中 中身を確認すると 8〜10cmのベイトが満タン

やれば やるだけ釣れる状態 これぞサバ祭り〜♪

そして 釣りに釣った チャンピオンは もう飽きていた (笑)




その後 進路を北に イナワラポイントに着くと やっとります

鳥山 選びたい放題なのですが 本日 シーバスロッドとジギングロッドのみ

遠投ができず 足が速く 姿を確認し 終了




サバを釣りながら 今夜は 炭でサバ焼きをしようと盛り上がり

親子の胃袋は 塩焼きになっていたので すぐさま帰港

途中で シーバスの塩焼きも 旨いぞ〜と 沖のポイントに寄り

時間がないから サクサク〜と釣って お願いしたら

3投で 70UP




画像





まだ 居るよ〜と言われたのだけど 食すだけなので

これまた 終了〜♪

この坊主 自分の息子であるが どれだけ上手いのか!!!

3投を見ていたが 久々のキャストらしく




1投目 際から 1m そして うなずいていた

2投目 際から 50cm そして また うなずいた

3投目 際に ドンピシャ


聞いてみたら これ 何時もの儀式らしく 全ての釣りでやるそうです

そして 鳥籠の中から手をヒョイヒョイとやり ボートポジションの変更を要求する

例えば 前とか 後ろとかですよ ステイもやられます (笑)

現実には 1投 しかも水深も聞かず(分かっていたらしい)

ルアーは ワームだし バラさないし

道具は ごく普通の(安物)ロッド 安物のリールに PE1号 リーダー20lb

普通だと 思います

もう 完璧に親父は 負けた〜と 言うと 船長が良いのだよ〜と

物凄い ホローを入れてくれます (笑)







さぁ〜 青物入荷です お早目に リクエスト下さいね〜♪ (^_^)v




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
やっぱり!凄い! 武州会 無敵遠吠え〜! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる