武州会 無敵遠吠え〜!

アクセスカウンタ

zoom RSS 子馬追加

<<   作成日時 : 2015/07/24 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



毎年この時期は リクエストが少ない

しかも本業を終えると この暑さ!!! すぐビールを呑んでしまう

毎日 毎日 呑んだくれてます (笑)

そうそう ダックスは エンジンの圧縮がなく OH決定

RZは 吸気のOHが終わり スタンバイOK!!!

そして 小馬追加 釣り仲間の仲間が乗らなくなった 単車を譲り受けた




画像





XJR400R

体調の関係で 乗らなくなったらしく かなり程度の良いバイク

しかし 2〜3年放置状態らしく 色々な所を OHしなければならない




画像



キャブ・ブレーキ・Fホーク・Rショック

大まかには それ位だけど RZがあるので 今年中に車検が取れればOK

まずは このバイクの仕組みから

RZは 全て頭に入っているので 適当にバラシても組む事ができるが

なにせ 初めてのバイクは バラシて覚えないと!!!




画像





仕事終わりに 1〜2時間程度の作業だし 細かい部品の確認もあるので

まずは Fブレーキから OH

流石!!! ブレンボ ピストンに錆びが全くなく 清掃でとおもったのだけど

ここまでやるなら Pの交換も油の交換もしなくなり 全OH (笑)

ブレーキは 大切ですからね!!!

大体の人は ここまでやらず バイク屋行きでしょうが

趣味の時間なので 楽しく やっとります

FRのブレーキが 終わったら キャブですな!!!

毎日 仕事終わりが楽しみです (^_^)v




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
子馬追加 武州会 無敵遠吠え〜! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる