武州会 無敵遠吠え〜!

アクセスカウンタ

zoom RSS 研ぐ

<<   作成日時 : 2015/07/07 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




昨日 料理人の包丁を研がしてもらった

と 言っても 娘に研いどいてと言われたのだけど

なにせ 本物の料理人 その道具の素材すらわからないけど

心を込めて 研がせて頂きました




私も仕事柄 若造の時より ノミやのこぎりを研いでましたので

研ぐのは 頭の中にありましたが なにせ 固い

そして 刃こぼれが 多々あるので 一度刃を取り もう一度点け直し

イヤ〜 私の出刃は 5分で終了するのだけど

2時間以上かかって しまいました


画像



何処まで 研げは良いのか??? あまり切れすぎると 刃が飛ぶし

付けないと切れないし なにを切るのか???

帰宅待ちし 確認してもらうと トマトらしく 家にあったトマトをサクッ!!!

と 切ってましたので 納得でしょうね

今回は 初めての事で 凄く勉強になり また 違うのを研がせて貰えるか

凄く 楽しみです (^_^)v




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
研ぐ 武州会 無敵遠吠え〜! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる