アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「盆踊り」のブログ記事

みんなの「盆踊り」ブログ


盆踊り

2015/08/17 16:44



私が 13才から初めだした 盆踊りでの太鼓

太鼓長に就任し10年 漸く愛弟子に長の座を渡し

愛弟子も10数年から 息子(taku)に

今年は 太鼓長として 初めての盆踊り 近くの幼稚園や遠征

そして 地元での本番

最終日には 現役の太鼓部隊から 歴代太鼓長まで

トップから

@ yuuta

A 紬

B 太陽

C taku(6代目)

D H君(5代目)

E 無敵(4代目)

F Yさん(3代目)

G Aさん(2代目)

H Kさん

そして 5代目と6代目での 〆

踊りでも この面子で叩くならと Iさんも舞台で!!!

見事な 太鼓&踊りだったと思います!!! 皆さん ご協力ありがとうございました

駆り出され 叩かされましたが これが非常に素敵でした

太鼓部隊も素敵でしたが 何せ MCがもっと素敵!!! (^_^)v

そんな 記念にも記憶にも残る 2015の盆踊りでした


画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


太鼓遠征

2015/08/02 09:29



皆さん ストレッチ!!! してますかぁ〜♪ (^^)v


毎年楽しみにしている 太鼓部隊での遠征

私が 十代の後半から 仲良くさせて頂いている太鼓仲間

現在現役にバリバリにやっている子達 私と会った時は 小学生の低学年

今では 立派な パパやママになってますwww


画像



ここには 太鼓が三機あり 一曲で 三人叩けます 当たり前ですよね (笑)

舞台に1つ 下に2つ

ここで 太鼓の音を合わせると 大変盛り上がります

takuの元 音合わせの練習をしてきたらしく バッチリ鳥肌ものでした


画像



今年は 子供達より リクエストがあり

親父と 息子×2 で 叩きたいと言われ 言われたら イヤとも言えず

重い腰を上げ 叩かせて頂きました 凄く良き思いでになりました!!!

そして 今年からデビューした 太陽!!!


画像



物凄い 練習をし 頑張りました!!!

色々と経験して 早く片腕になってやってください




太鼓なんて!!! なんて思わないで下さい

デビューした子 以外は 幼稚園から修行し 辛い事も沢山経験しました

今では 立派な叩き手 しかし 沢山泣いたし 沢山の皮を剥いたし

そんな子達が 立派になってきました

私も 太鼓長を10年 その下は10年以上 そして1年目のtaku

私は 何十年 叩いているのか??? (笑)




画像





道をそれても 皆 太鼓に戻ってくる

そんな 素敵な 太鼓野郎達です!!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一発目!

2014/07/19 19:10
画像

張り切って!

叩きましょ〜♪

(^O^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


YAGURA

2011/08/11 14:02


今日は 盆踊りのやぐら立て

暑ちぃ〜よ〜♪




画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


海の日

2011/07/19 09:42



の 前々日

2011 初の太鼓も 無事に終了した




画像





教えてきた 子供達も大きくなり

安心して 見ていられる程 成長してきた

そんな安心感で 酔っ払い親父へ 変〜身〜♪ (笑)




そして 海の日の 前日

太鼓部隊の子供達と クルージング♪




画像





と言っても 1名だけど・・・

出撃時間は お昼頃 たまの休みなので ゆっくり スタート〜

綺麗な海が見たいと 言われていたのだけど

風速10m位なので 行ける所まで行って見ようと・・・

鳥篭に 二人で入り 波を楽しんでいるので 2.000rpmで

風裏まで アトラクション 楽しんで頂きました




画像





何時でも乗れる すっとぼけとは違い 初めての子供

凄い 喜んで&楽しんで 遊んでくれました♪

この違いが 凄く嬉しい 無敵家の家族は慣れてしまっているので

たまには 初めての人を乗せるのも 勉強ですね




画像





横浜観光をして 帰港となりましたが

その後 車の中でも 大興奮でして・・・   こんなに楽しんでもらえるなら

今年中に もう一度 連れて行きたいと 思う 親父でした









次の日(海の日)に 出撃予定だったのだけど

台風の影響も考え 中止   そして 3時に起床し なでしこ 観戦

早起きな自分は 試合終了後 興奮のあまり 何処か遊びに行こう〜♪ と・・・


しかし 全員 眠いとの一言で トドの用に動かず

一番嫌いな ダラダラした 休みとなってしまいました(笑)




そうそう takuがやっている部活 市の大会で 現在ベスト2

決勝は 明日・・・  天気が心配と言うか 駄目しょ〜

そして この時点で 県大会にも進出 らしい   素晴しいです♪


頑張れよ〜




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今夜は

2011/07/16 14:26



地元の幼稚園での 盆踊り

毎年 叩かせて頂いているのと 叩いている皆 卒園生だから

場には慣れているけど 今夜が 2011初叩き

ここから 始まり セミのように 盆踊りの時期が終る

短い期間で 皆 頑張ってます♪




画像





そして 先日 仕上げたバチも 初叩きなので ワクワクしている子もいます

今年も 太鼓は叩かず 偉そうに指導してますので

そこら辺 宜しくです♪


そして 明日か明後日 子供達からオネダリされているので 海に出撃です




画像





こんな ルアーを使わせて 遊びに行ってきます









そして 現在 携帯が壊れ

機種変更し・・・・・・・・・・ 悩みに悩んでまッス ! ! !

これだけ 頭を使うと 夜には 爆〜発〜♪ しそうで (笑)




さぁ〜 今年一発目の太鼓 気合入れて行くぜよ〜♪

オォ〜イェイィ〜♪




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お暑っ〜御座います〜

2011/07/08 08:35



てな事で 暑過ぎで 更新も スローになってきました

なんて この時期 色々と 忙しいの 仕事以外でもね

仕事と言えば 今の現場は 葛飾区

距離はないのだけど 時間が掛かるね〜♪

たまには こんな ロングの仕事も好き




今週は 呑み過ぎ注意報です

今週だけで 午前様2回 も〜ちょいで 日の出時間(笑)

そんな所で 先輩や後輩に会い 色々と意見も交換でき

素敵な時間 なのだけど 流石に 睡眠 2時間では 眠いッス ! ! !

最近 後輩達に 色々と意見? 怒られる・・・

全て 自分のやった事ではないが これだけ言ってくれると

嬉しいですね


自分は 何故か 目立ってしまうのよ

その場に居ただけとか 仲裁に入っただけで 直ぐ主犯にされる

まぁ〜 小さい時から そんな星の元 だったので・・・


しかし 怒ってくれる 人達が居る事は それだけ心配してくれている事だし

自分は 独りでは無いと言うだね


こんな 自分だけど これからも 宜しくね









そして 夏

夏 = 太鼓の時期   お盆まで忙しいですよ〜♪

気張りましょ〜




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


盆踊り

2010/08/19 16:22





アレッ?

盆踊り UP してなかった どすね〜




では 1   2   3

アッハハハ









画像










ここは 太鼓を叩く場所

そう 一番高い所です 眺めもよく 目立ちます (笑)









画像



   


画像










小学4年生

女の子は 今年から 始めた子

筋がよく 希に見ぬ子   練習して 5日?

そして 本番で叩かせると これまた 上手いのよ〜

先生が 酔い 良い からの〜 (笑)









画像











2日間 雨も 降らず 何事もなく

お客さんも 大入り っしょ ! ! !




関係各位様   お疲れでした & 有難う御座いました




そして なにより お疲れの太鼓部隊の 皆さん

お疲れです

皆の力で 踊りの人達も 大いに盛り上がってました









画像










また 来年まで・・・・・・・・・・ だけど・・・・・・・・・・



ここで一言

太鼓部隊へ

まだまだ だぞ〜〜〜♪

来年まで シッカリ練習して 気張って下さい





by 大師匠




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モンゴル800

2010/08/10 07:55





さてさて


盆踊り 皆さん お疲れ様でした

詳しくは 後日





昨日は 遠い山の現場   今日は 海の近くの現場

忙しいッス・・・




そして 今夜は


















モンゴル800の 悟くんと 遊んで 来まッス ! ! !




記事へ驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


休み?

2010/08/07 09:07





昨日から 仕事の電話が 減ったぞ〜

皆さん も〜 盆休みですかね???




事故に注意して 楽しんで下さいな〜




自分? 自分は 後 一週間後

来週は 仕事ッス ! ! !




さぁ〜 今夜 明日と 盆踊り本番

楽しみます




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ゲ ゲ ゲゲゲのゲ〜
ゲ ゲ ゲゲゲのゲ〜 お盆に 帰って来る 霊と 踊る祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 08:59
大人の夜遊びU
大人の夜遊びU 今週末に 地元の盆踊りがある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 09:32
一発目
一発目 今週末 今年一発目の 盆踊りがある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 11:44
盆踊り
盆踊り 2日間 雷雲に脅ろかせながら ど〜やら無事 終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 23:55
ワクワクさせてよ〜♪
ワクワクさせてよ〜♪ 今晩は 盆踊り本番 初日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 14:32
お盆休み
大人達の夏休みが来ましたね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 09:14
盆踊り
盆踊り 盆踊りの やぐら立てでしたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 23:54
本番
本番 土曜は 本番でしたぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 13:47
活動開始
活動開始 2009 今晩から 太鼓部隊の活動開始ですwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 09:32
練習開始
練習開始 毎年好例 盆踊りの練習が始まりましたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 08:05
ど〜する
ど〜する い〜や〜 まいったね ! ! ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 09:52

トップへ | みんなの「盆踊り」ブログ

リンク

武州会 無敵遠吠え〜!  盆踊りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる