アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ


家族サービス

2015/08/18 09:41



毎年行っている お盆休みの海水浴

今年は 娘も参加してくれ 久々家族全員での旅行

それに 武州会のメンバーさんが 2家族

盆踊りを終え 本業や海上で気張り イザ南伊豆まで

予定では4〜6時間は 掛かるかと思っていたが なに2時間で現着

伊豆は 豪雨なので


画像



こんなロケーションでの 混浴温泉を楽しみ

伊豆と言ったら 猪鍋でしょ〜と 限定10食にありつけました

何やら 今は ワサビ丼が 流行りらしいですね

雨で 海も観光もできないので 宿周辺を探索 2家族と合流し

夜の宴へ




次の日は 完璧な晴天 海水浴

盆踊り時 地元の先輩にお盆は 何処か行くのかの質問



先輩  無敵! お盆は何処か行くのか?

無敵  はい 海へ

先輩  また海行くの? 何時も行ってるじゃん!!!

無敵  海水浴は 操船をしなくて良いし 海に漬かれるからね〜



てな会話 私は 何時も海に行っていると思っているらしね(笑)

昼飯は 毎度のカップ麺 一食¥100程度だから 夕飯に使えるし

これが 旨いのよね!!!


海水浴も終わり 子供達は 夜の花火やカブト虫を期待し 2日目の宴

皆食事も終わり デザートになった時 (私は まだ呑んでました)

後ろの席で おと〜さん シッカリして ど〜したの!!! と 叫びだした

振り向くと オジサンが うな垂れていた

気が付くと オジサンを横にし 救急隊が来るまでの出来る事をしていて

私と嫁さんは 人命救助の講習も受けているし 息子も現在勉強中だし

2人は 実戦は 初めてだったらしいがね

朝 そのオジサンが 戻ってきていて挨拶してくれたので 良かったです



今年は 何時もより駐車場が満タン 例年より 1時間位早く行っているのだけど

2日間 臨時のP 移動は 疲れましたが 止められただけでも よし

渋滞を考え 夕方まで海 そして 温泉

海での 疲れを取る為 〆は カレー (笑)

これが 旨い事 旨い事

無敵家は 5名 福神漬けは 2ハイお代わり 水もね

隣で メンバー家族は 大爆笑してましたが もう 大人5名ですし

こいつら 喰いますからね (笑)


画像



そんな 素敵な 家族総勢11名での 家族サービス旅行

これしないと 海に出れなくなりますからね

さて 仕事が始まっても いまだ 休み気分の自分 毎晩 深酒が続いてます

海に釣れ出して くださいね〜♪

(^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


盆踊り

2015/08/17 16:44



私が 13才から初めだした 盆踊りでの太鼓

太鼓長に就任し10年 漸く愛弟子に長の座を渡し

愛弟子も10数年から 息子(taku)に

今年は 太鼓長として 初めての盆踊り 近くの幼稚園や遠征

そして 地元での本番

最終日には 現役の太鼓部隊から 歴代太鼓長まで

トップから

@ yuuta

A 紬

B 太陽

C taku(6代目)

D H君(5代目)

E 無敵(4代目)

F Yさん(3代目)

G Aさん(2代目)

H Kさん

そして 5代目と6代目での 〆

踊りでも この面子で叩くならと Iさんも舞台で!!!

見事な 太鼓&踊りだったと思います!!! 皆さん ご協力ありがとうございました

駆り出され 叩かされましたが これが非常に素敵でした

太鼓部隊も素敵でしたが 何せ MCがもっと素敵!!! (^_^)v

そんな 記念にも記憶にも残る 2015の盆踊りでした


画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


横浜花火大会

2015/08/05 08:26



横浜最終で 最大の花火大会

去年の時点で 親戚の女の子から 予約されていた花火大会

仕事も忙しいので 終了後 かっ跳んで向かったが 大渋滞

バタバタと 出船準備をし 休む暇なく 舫いをとぎ 観戦場へ


画像



産まれた時から面倒をみているので 妹のような子

しかし 可愛い顔して やる事は 大胆不敵 (笑)


画像



色々な花火大会を行っていると思うが こんな贅沢で大迫力の花火は初めてと

嬉しい事を言ってくれますよ〜 (^^)v


花火も終わり マリーナで 出船後の整備をしていると なにやらとんでもない人混み

fbを開くと 横浜で電車が止まってるらしい

滅茶苦茶混んでいたが 私は 車 (笑)




そうそう 子供達に相手にされなくなってきたので ボスも観戦

やはり オーナー VIPですな


画像



そんな 暑い夜でしたね!!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


太鼓遠征

2015/08/02 09:29



皆さん ストレッチ!!! してますかぁ〜♪ (^^)v


毎年楽しみにしている 太鼓部隊での遠征

私が 十代の後半から 仲良くさせて頂いている太鼓仲間

現在現役にバリバリにやっている子達 私と会った時は 小学生の低学年

今では 立派な パパやママになってますwww


画像



ここには 太鼓が三機あり 一曲で 三人叩けます 当たり前ですよね (笑)

舞台に1つ 下に2つ

ここで 太鼓の音を合わせると 大変盛り上がります

takuの元 音合わせの練習をしてきたらしく バッチリ鳥肌ものでした


画像



今年は 子供達より リクエストがあり

親父と 息子×2 で 叩きたいと言われ 言われたら イヤとも言えず

重い腰を上げ 叩かせて頂きました 凄く良き思いでになりました!!!

そして 今年からデビューした 太陽!!!


画像



物凄い 練習をし 頑張りました!!!

色々と経験して 早く片腕になってやってください




太鼓なんて!!! なんて思わないで下さい

デビューした子 以外は 幼稚園から修行し 辛い事も沢山経験しました

今では 立派な叩き手 しかし 沢山泣いたし 沢山の皮を剥いたし

そんな子達が 立派になってきました

私も 太鼓長を10年 その下は10年以上 そして1年目のtaku

私は 何十年 叩いているのか??? (笑)




画像





道をそれても 皆 太鼓に戻ってくる

そんな 素敵な 太鼓野郎達です!!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ストレッチ

2015/08/01 08:02



仕事で 変化格好での修理仕事

台所の水洗や 洗面所の水洗って 体だ真っ直ぐ入らないで

斜めや苦野路になる そこで 力を全開でいれたら なんか腰に違和感

仕事してる時は 平気でしたが 昼休みをしたら 激痛になり 歩けない位

椅子に座って事務仕事とおもったが 椅子に30分も座っていられず

立っているだけなら なんともないが 動けない・・・



無理をしても悪化させるだけなので しばし横になり 息子の帰宅待ち

息子(taku)は 柔道整復師の学校に通っているので 今猛勉強中

帰宅ご 分けを話 見てもらうと




息子 これは? どう

無敵 痛い!!!

息子 これは???

無敵 痛い!!!

息子 なら これは??? どう・・・

無敵 気持ちいい〜 (笑)

息子 親父! 骨盤の廻りが凄く固くなっているよ ストレッチしてる???

無敵 イヤ!  ここ数年 何もしてない 泡盛は 毎日呑んでいるが!!!




で 骨盤廻りを伸ばしてもらい 筋肉を解してもらっただけで

痛くなぁ〜いぃ (笑)

違和感は まだあるが サッキの激痛は どこに・・・

その日に 3回 次の日に3回 実験台になりながら 色々と試してもらったら

本日 朝から平常通り と言うか 何時もより 体が軽い!!!

やはり 毎日のストレッチは 大切だと シミジミ感じました

私は 小さい頃より 武道をやっていたので 体は 普通の人より柔らかい方でしたが

毎日 泡盛に溺れ サボっていたので 体が凡人になっとりました


最低でも ストレッチだけは 毎日やろうと 決めた中年親父です

(^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風の様に

2015/07/21 08:28



ブログを継続出来るか!!! 自信がなくなってきました

今や SNSが普通になってきたし この忙しさで 心がか弱くなってきました(笑)

巷は 3連休ですね 2日続けて横浜での花火大会でしたが

台風の影響で 10m前後だったので 2日共 【中止】 とさせて頂きましたm(__)m

釣り人だけなら 出てしまうのだけど

皆さん 恋人や愛人 そしてお子さん連れでしょ 安全第一の為

そして 素敵な人の キラキラは ど〜も見たくないッスよね!!!

素敵な人は 素敵なままが 一番!!! 




そんな中 太鼓部隊 2015初の盆踊り

地元の幼稚園ですが takuにしても 太鼓長で初仕切り

何時もより 一歩下がり 見せて貰いました



画像





画像





まぁ〜 そんなものです(笑)

と 仕事に太鼓に 台風みたいな 三連休でしね

さて 今週で 仕事も一段落ですが また 台風が・・・



浮きたい




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


研ぐ

2015/07/07 08:27



昨日 料理人の包丁を研がしてもらった

と 言っても 娘に研いどいてと言われたのだけど

なにせ 本物の料理人 その道具の素材すらわからないけど

心を込めて 研がせて頂きました




私も仕事柄 若造の時より ノミやのこぎりを研いでましたので

研ぐのは 頭の中にありましたが なにせ 固い

そして 刃こぼれが 多々あるので 一度刃を取り もう一度点け直し

イヤ〜 私の出刃は 5分で終了するのだけど

2時間以上かかって しまいました


画像



何処まで 研げは良いのか??? あまり切れすぎると 刃が飛ぶし

付けないと切れないし なにを切るのか???

帰宅待ちし 確認してもらうと トマトらしく 家にあったトマトをサクッ!!!

と 切ってましたので 納得でしょうね

今回は 初めての事で 凄く勉強になり また 違うのを研がせて貰えるか

凄く 楽しみです (^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黄金週間

2015/05/06 23:26
画像

とても!

楽しい!

黄金週間!

でしたぁ〜♪(^_^)v

本日は まったりday

あっ!!!

Takuの 誕生日でした!

おめでとう〜♪(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誕生日ツーリング

2015/05/05 23:57



毎年好例 takuの 誕生日ツーリング!!!

5/6なので 次の日から仕事なので 今年は 5/5前日へ

何せ 次の日 体バキバキなので (笑)

今年は 山中湖 〜 御殿場(昼飯) 〜 山中湖 〜 誕生日パーティー

5台でのツーリングでしたが 1台欠席の 4台で!!!

雨の予報でしたが 朝には上がり 路面も乾いていたので 出発

地元から 津久井湖を抜け 道志道 そして 山中湖




画像





そのまま 御殿場の 魚啓に向け




画像





またまた 山中湖で ソフトクリームを入れ

道志道で 帰宅




画像





汗も乾かない位で




画像





往復 200km チョットでしたが 事故なく怪我なく

楽しいツーリングが できました〜♪



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バーベキュー

2015/04/28 20:16
画像

takuが いきなり

バ〜ベキュ〜♪と!!!

言い出し

遅い時間から支度し

屋上で バーベキュー

(^_^)v

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
全国大会
全国大会 一年間 鍛え上げた体 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 13:30
トーナメントチャンピオン
トーナメントチャンピオン 本格的に参戦させて貰ったのは 2014の3戦目から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 08:49
ワイン
ワイン すげ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 15:43
やってみそ
やってみそ よく言われる事がある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 10:02
畑 96才と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 18:23
1時間
1時間 先日 娘が 珍しく家に居たので! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 11:35
草餅
草餅 画像の可愛い子ちゃん ばぁ〜ちゃんではありません (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 11:07
忘れるのね
昨晩 仕事を終えワカメの処理と加工を頑張っていると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 14:35
黙祷
今日は! そんな日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 08:17
飛べない
飛べない 飛べないアンパンマン!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 12:47
復活か!?
復活か!? 家族の子馬! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 11:44
3/5 サンゴの日
3/5 サンゴの日 今日は サンゴ 3/5 サンゴの日らしい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 15:01
どうかな〜♪
どうかな〜♪ 家族の足! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 12:39
何故?
何故? 朝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 17:08
おはつ
おはつ 今年初の ニュータンタン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 15:37
最後
最後 小さな頃から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 19:29
キノコ
キノコ 天気予報がハズレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 21:00
ごわす
ごわす 廻りは フィッシングショーで盛り上がる中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 11:35
かけこみシェルター2
かけこみシェルター2 1/30 B-DASHのライブ! かけこみシェルター2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 11:21
挨拶
挨拶 娘の就職先! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 09:09
イブ
イブ 今年のクリスマス イブは 来客! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 08:40
記憶
記憶 とても嬉しい!物を頂きました!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 14:49
ちっちちっち〜
ちっちちっち〜 昨夜 子供が観ていたDVDを一緒に観ていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 08:53
いってらっしゃい ! ! !
いってらっしゃい ! ! ! ブログUPするか 悩みに悩みましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 16:24
成長
成長 8月30日 家族になったインコ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 11:29
寿がきや
寿がきや 小さい時 お買い物と言えば 隣町にあった ダイエーでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 08:09
黙祷
今日は! そんな日です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 07:12
雷雨
雷雨 横浜スパークリング花火大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 09:26
一発目!
一発目! 張り切って! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 19:10
カード
カード 小学1年生からオネダリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 08:00
誕生日パーティー
誕生日パーティー フェスも ナイト便も終わり帰宅 27時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 08:02
Greenroom FestVal
Greenroom FestVal 朝方 首都高が事故だったらしく サイレンが目覚まし代わり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 11:53
二十歳のパーティー
二十歳のパーティー 娘らしく 仲間の沖縄料理での パーティー♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 09:52
二十歳
二十歳 今日で 娘が【二十歳】になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 11:45
おごっそう
おごっそう 黄金週間で 石和近くの 蕎麦屋に 入った時 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 17:11
最終日は
最終日は 黄金週間 最終日は takuの誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 15:33
来てたぁ〜♪
来てたぁ〜♪ 先日の結婚式 1人足りない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 16:23
ブツブツ
イカ釣行の翌日は 眠い眠い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 15:33
サクラサク
サクラサク 今日は 朝から サクラサクの連絡が 多数 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 15:50
代表
代表 パーティーが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 01:10
素敵な奴
今夜は 大雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 20:06
効能は!
親バカっす ! ! ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 15:45
通り道
小さい頃から 落ち着きがなく ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 07:41
ツーリング
地元にある ツーリングチーム 【ココナッツ】と言うチームのツーリングに参戦させてもらった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 16:12
原因不明
チャンピオンの関東予選を来月にひかえ 毎日 毎晩 強行訓練 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 10:46
和 ・ 洋
今の子は 嫌だろうな〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 20:57
花火観戦
え〜 神奈川新聞花火大会 でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 08:59
下地
ボートでの釣行時にも 日焼けは出来るが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 15:36
命名
無敵家 新に増えた家族 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 08:28
B-DASH
今夜は B-DASH ワンマンライブですね〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 16:22
プレゼント
娘が 18の誕生日に 何かプレゼントしなくてはと思い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 08:06
マナー
最近 こんなマナーって 誰が何時決めたの??? ッテ事が 多いし ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 10:51
仲間
昨夜は 近所の仲間達が takuのお祝いをしてくれたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 11:11
卒業
あの問題児 takuが 3/9 中学を無事 卒業した ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 16:00
おぼっちゃま
昨日 ボートショーに行った時 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 15:56
一瞬
寒いですね〜 しばれまッスね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 09:12
仕事初め
長い休みも 終わり 今日から仕事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 17:56
どこの子?
先日 不幸があり ボスと御通夜に行き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 16:12
夏だぁ〜♪
夏が戻ってきた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 09:21
海の日
の 前々日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 09:42
頑張った ! ! !
お疲れ 自分 ! ! ! と 言いたいですwww (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 08:10
オォ〜イェイィ〜♪
忙しく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 13:45
まっすぐな心
おまちど〜さまでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 09:00
ふぅ〜っ
今週は バタバタと色々あり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 09:23
自分は
何名かの方 色々 ご心配をおかけしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 21:16
統一
空手バカ・・・ 武道バカ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 09:31
美味しい物
ある方から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 11:52
土曜は 地元の小学校 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 08:51
はぁ・・・
昨日は  天候も悪く現場仕事が出来ないので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 08:51
変身
2010春に 行われた 空手の全国大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 09:23
ハッピ〜 バァ〜スディ〜
昨日は 無敵家 姫 の 誕生日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 09:41
ブチ切れ ! ! !
なぁ〜んて 優しい 無敵はしませんです   フッフフフ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 11:44
運動会
takuの 運動会でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 15:04
ボス姉 おめでとう〜♪
ボス姉〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 20:16
今年の黄金週間
子供も大きくなり バイトだの 部活だのと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 10:03
約束
週末は 連休をもらったwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 08:48

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

リンク

武州会 無敵遠吠え〜!  子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる