アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ


最近

2015/07/27 11:34



最近 廻りでバイクに乗るようになった 中年親父が増えてきた

若い頃 乗っていて 余裕が出来てきたからだと思うが

まぁ〜 事故なく 怪我なく 楽しんで下さい

若い頃 峠を走っていたとか 中年親父は 今でも乗れると思っているかも知れないが

頭も体も 老化してますよ!!! 何せ 目!!! がついてこない




画像





大型免許も 今では教習所で 金さえ払えば だれでも採れる時代

若い時に乗ってなくても 中型〜大型を取得し 最終的に ハーレーやリッターバイク

いいのです 安全第一で 楽しんでいれば

バイクの怖さも楽しさも知らない人が バイクをブイブイ言わせて走っている

明らかに 大型は初めてなのかな〜って人が 後ろから 無理やり抜いて行く

高速でも たまに 200km以上で ブイブイ走っている

排気量が小さいバイクは バイクとしてみていないし


中年暴走族に ならないよう

大人は 大人の 走り方で マッタリ出来ないのかな???




初期型のRZを FULLカスタムで乗っている お前に言われたくないと

言われそうだが!!! 私は 凄い安全運転です

一緒にツーリングに行ったら ツマラナイと 思います (笑)

私が怪我をしたら 死んでしまったら

まだまだ 学生の子供達は どうなるか???

子育てが終わって 孫が出来ていても 同じ




そんな ツマラナイ親父ですが 自分に無理はせず 廻りに無理はさせず

年間に 3〜5回の ツーリングを自分なりに楽しんでます




皆さん 安全運転で 楽しんでくださいね〜♪



(^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子馬追加

2015/07/24 10:43


毎年この時期は リクエストが少ない

しかも本業を終えると この暑さ!!! すぐビールを呑んでしまう

毎日 毎日 呑んだくれてます (笑)

そうそう ダックスは エンジンの圧縮がなく OH決定

RZは 吸気のOHが終わり スタンバイOK!!!

そして 小馬追加 釣り仲間の仲間が乗らなくなった 単車を譲り受けた




画像





XJR400R

体調の関係で 乗らなくなったらしく かなり程度の良いバイク

しかし 2〜3年放置状態らしく 色々な所を OHしなければならない




画像



キャブ・ブレーキ・Fホーク・Rショック

大まかには それ位だけど RZがあるので 今年中に車検が取れればOK

まずは このバイクの仕組みから

RZは 全て頭に入っているので 適当にバラシても組む事ができるが

なにせ 初めてのバイクは バラシて覚えないと!!!




画像





仕事終わりに 1〜2時間程度の作業だし 細かい部品の確認もあるので

まずは Fブレーキから OH

流石!!! ブレンボ ピストンに錆びが全くなく 清掃でとおもったのだけど

ここまでやるなら Pの交換も油の交換もしなくなり 全OH (笑)

ブレーキは 大切ですからね!!!

大体の人は ここまでやらず バイク屋行きでしょうが

趣味の時間なので 楽しく やっとります

FRのブレーキが 終わったら キャブですな!!!

毎日 仕事終わりが楽しみです (^_^)v




 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1人遊び

2015/07/06 14:14



去年の黄金週間位に 煙を出したエンジン

配線確認の為 フレームから下ろしたのだけど

興味がなくなり 放置状態 1年以上 (笑)


画像



梅雨時期 あまり海に浮ける時間がなく 泡盛に溺れそうになっていた

イヤ もうすでに溺れていたのかも・・・ (笑)

子供達も 手が離れ初め 夕食時は 嫁さんと2人の時間が多くなり

家呑みで シコタマ呑んでいた時 ふと NEWバイクの話

そして 倉庫の片隅で 泣いていた だだっ子を思い出した

仕事終わり 1〜2時間 弄り チョットづつ組上がり

火を入れる所まで・・・


画像



やはり だだっ子である   火が入らない

そして 私に火が付いた (笑)

ナンバーも無い バイクなので 趣味で 色々とやる予定ですが

また 何時? 私の火が消えるかもしれないので

完成は 未定 (笑)



さて NEWのバイクは ???




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復活か!?

2015/03/06 11:44


家族の子馬!

乗っていて バッテリーが上がる!

乗っていて ウインカーが点かなくなる!

乗っていて カブってくる

色々 測ったがわからず!

レギュラーを交換し! バッテリーを交換し!

まだ症状がでるので ジェネレータを交換!

断線め頭に入れ 配線をたどり

駄目そうな線を全て交換!

全ての修理を完成させ! 調子が良さそうなので!

HIDを組み直した!

問題が出たのは このHIDを組んでから!

タイミングが良かっただけだと思うが

現在 症状が出なく 快調ですね!

今は 毎日アイドリング一時間

既に1週間たったので!

これから 放置 3日目!7日目! 10日目!と

やって行きます!

これで治れば! 部品代のみ! ¥15000

バイク屋に出せば!

最低5〜6万は 取られるからね!

(^o^)v




画像





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


リーク?

2015/02/08 15:54
画像

1ヶ月で

バッテリーがダメ

安物の新品にしてもダメ

レギュレータは 交換したので

ジェネレータだべ!

ここまで ばらしたら 断線も頭に入れ

全ての配線を チェック!!!

ヤバそうなのは 配線交換!

後は …

楽しんでます (^O^)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


発電

2015/02/06 18:40
画像

やはり!

発電しない(>_<)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人妻だけど

2015/02/03 14:03


嫁さん 17回目の誕生日 (笑)

永遠の セブンティーンらしいので その辺は 勘弁下さい

m(__)m

前にもUPしましたが

私も 嫁さんも 娘も 息子も バイク乗り

冬用というか バイク用のジャケットをプレゼント

チョッチ 高価なので 親父&子供達から

パットも全て入っているし 色的にも 完璧


画像



私と同じで 年に数回しか乗りませんが 必需品

最近のバイク乗りは Tシャツや半ヅボンをよく見かけるが

アスファルトは 大根オロシですから 肉なんてすぐ 無くなりますよ

そんなこんなで

忘れてはいけない 年に一度の日 任務は無事 完了しました!!!


記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


緑山

2014/01/20 09:54



現場が近かったので

20年以上ぶりに行ってみた




画像





当時の面影もなく 公園のようになっていた




画像





道路(道)は 昔と変わらない コーナーになっていた

あ〜ここだ ! ! !

あそこだ ! ! !

歩いていると 一か所だけ 昔のアスファルトを発見




画像





何故? ここだけ残っているのかは わかりませんが

なつかしい 路面でした



昔の仲間に 会えた感じがしましたよ

成仏してますか???

合掌




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家族

2013/01/12 10:07

年が明けてから 家族で色々と話あった

猫にするか? 犬にするか? 子馬にするか???



画像



まだ 最終決定はしていなてが 来週 業者から連絡がくる予定

良い物がないと 大変な事になるので

業者の方は 慎重


さて さて お楽しみです♪




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツーリング

2012/12/03 16:12





地元にある ツーリングチーム 【ココナッツ】と言うチームのツーリングに参戦させてもらった

飲み仲間??? てな感じなので 初参戦ながら自分は知らない人は少ない位

今回参加する台数は 15台位だけど 全部揃ったらドンだけ???

このツーリングに参戦する理由は taku 何時も親父と二人のツーリング

それでは 個人競技みたいなものなので デカイチームのツーリングに混ぜてもらい

チームとして 団体ツーリングも経験して憶えてもらいたいからだ

一回では 憶えきれないと思うが 数回参戦させてもらい 体で覚えてもらいたいものだ ! ! !




画像





大人のツーリングチームなので 廻りは ハーレーだらけ

ハーレー以外 全て 大型のバイク

最大 1.600cc  最小 900cc とそんなチームのツーリングに参戦するなんて無謀だけど

そこは 大人のチームなので 列をなし 法定速度です




画像





三浦の うらりが 目標 そこで 海鮮を食べ 戻る

東名のPで 全ての人達と合流し バイパス 横横 縦断道 での うらり




画像





最大 1.600cc  最小 900cc

takuは 225cc 最大でも120出れば良いバイク    自分は 250改 しかも唯一の2stだし(笑)

やはり 往復300km以内でないと 辛いッスね

無事に帰宅し チームの忘年会にも 参加させてもらい

海と違った 楽しい一日でした




滅茶苦茶 寒かった〜♪

【ココナッツ】の皆さん 有難う御座いました そして これからも 近場のツーリングは 混ぜてやって下さい ! ! !


 


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
ツーリング
ツーリング 息子(taku)と 館山までツーリング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 21:32
原因不明
原因不明 チャンピオンの関東予選を来月にひかえ 毎日 毎晩 強行訓練 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 10:46
変わったね
昨日 仕事を閉まってから 久々に チョイブラ(ちょっとしたドライブ)してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 07:59
RZ-250改
RZ-250改 随分と 前の バイクです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 17:02

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

リンク

武州会 無敵遠吠え〜!  バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる