アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「海水浴」のブログ記事

みんなの「海水浴」ブログ


家族サービス

2015/08/18 09:41



毎年行っている お盆休みの海水浴

今年は 娘も参加してくれ 久々家族全員での旅行

それに 武州会のメンバーさんが 2家族

盆踊りを終え 本業や海上で気張り イザ南伊豆まで

予定では4〜6時間は 掛かるかと思っていたが なに2時間で現着

伊豆は 豪雨なので


画像



こんなロケーションでの 混浴温泉を楽しみ

伊豆と言ったら 猪鍋でしょ〜と 限定10食にありつけました

何やら 今は ワサビ丼が 流行りらしいですね

雨で 海も観光もできないので 宿周辺を探索 2家族と合流し

夜の宴へ




次の日は 完璧な晴天 海水浴

盆踊り時 地元の先輩にお盆は 何処か行くのかの質問



先輩  無敵! お盆は何処か行くのか?

無敵  はい 海へ

先輩  また海行くの? 何時も行ってるじゃん!!!

無敵  海水浴は 操船をしなくて良いし 海に漬かれるからね〜



てな会話 私は 何時も海に行っていると思っているらしね(笑)

昼飯は 毎度のカップ麺 一食¥100程度だから 夕飯に使えるし

これが 旨いのよね!!!


海水浴も終わり 子供達は 夜の花火やカブト虫を期待し 2日目の宴

皆食事も終わり デザートになった時 (私は まだ呑んでました)

後ろの席で おと〜さん シッカリして ど〜したの!!! と 叫びだした

振り向くと オジサンが うな垂れていた

気が付くと オジサンを横にし 救急隊が来るまでの出来る事をしていて

私と嫁さんは 人命救助の講習も受けているし 息子も現在勉強中だし

2人は 実戦は 初めてだったらしいがね

朝 そのオジサンが 戻ってきていて挨拶してくれたので 良かったです



今年は 何時もより駐車場が満タン 例年より 1時間位早く行っているのだけど

2日間 臨時のP 移動は 疲れましたが 止められただけでも よし

渋滞を考え 夕方まで海 そして 温泉

海での 疲れを取る為 〆は カレー (笑)

これが 旨い事 旨い事

無敵家は 5名 福神漬けは 2ハイお代わり 水もね

隣で メンバー家族は 大爆笑してましたが もう 大人5名ですし

こいつら 喰いますからね (笑)


画像



そんな 素敵な 家族総勢11名での 家族サービス旅行

これしないと 海に出れなくなりますからね

さて 仕事が始まっても いまだ 休み気分の自分 毎晩 深酒が続いてます

海に釣れ出して くださいね〜♪

(^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


下地

2012/07/30 15:36



ボートでの釣行時にも 日焼けは出来るが

キッチリ焼きたい時は 海水浴に限りますね〜♪


画像



それに 何も気にしないでビールも飲めるし 水着のね〜ちゃんは 山盛り居るしね♪

上二人は 自分勝手に遊んでたり バイトだの 教習所だの

チャンピオンと 三人 適当に出来るしね


そうそう お盆旅行は 下田での海水浴

下地も無しに イキナリ焼くと も〜 体が大変な事になるので

旅行に行く前は 下地を作ります

ボートでも 焼けているし 海水浴でも焼いて また ボートで焼く

数年前に 焦げていると言われた その時の色が目標です♪


画像



海水浴に 行くと皆さん 海の家をご利用します???

無敵家は ず〜っと 使っていません

車の後ろで 持参した水で 水浴び これが安上がり こ〜すれば 2回行く予算で

3〜4回は 行けますよ〜♪




家族は 小さい頃からなので 慣れ慣れッス ! ! !




昨晩 カブト虫 今年最高の20匹 ! ! !




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おしおきよ〜

2011/08/23 09:48



先日 行った海水浴♪

初日だけ masa家と 共に行った時

凄い 拷問を見てしまった・・・




画像





子供達が 誰かの指令で 大きな穴を掘り

仕組まれた ジャンケンに負けた masa氏




この後・・・・・

三週連続で 実家に帰された ボス2の復習が・・・




画像





顔だけ 出して 何も出来ない masaに・・・ (笑)

顔射だす (爆)




そんな 楽しい 海でした♪




 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


海水浴

2009/08/19 13:51




今年のお盆 何時もの旅館が取れず

二泊三日の 海水浴は 中止・・・

休みまで ずらしたのに   それでも 取れないとよ〜♪

今だ 何所にも連れて行っていない 子供達を 三浦海岸に 連れて行けましたw









画像










親父は 海 4日目ですけど・・・









画像










ボートで 連れてってやるよ〜っていっていたのだけど

やはり 陸がいいらしい

浜辺で ビールを飲み タバコを吸っていると

何やらあやしい人が近づいてくる   アンケートらしいが面倒なので

要らんと言うと 今 県知事が 神奈川県の海水浴場を禁煙にするとかしないとか?

そのアンケートらしい

自分は my灰皿を持って 吸っているし

陣地を確保すると ビーチクリンをする 廻りだけだけど

ゴミ掃除して 遊び 帰りにまた 掃除して帰る

皆 一人 一家族が コンビニの袋1つ清掃すれば 直ぐに綺麗になるはず ! ! !



とか 色々 質問に答えてやったwww









画像










子供達は 海底に居る アサリやヤドカニ キスや臭い奴を 見ながら

プカプカ 浮いている









画像










そして 定番の カキ氷 これに my練乳をかけ 喰っとりましたw









画像










前日の釣行時 片方でしか寝ていなかった taku

右の顔が・・・   唇が・・・









画像










姫は 相変わらず myペース

今年で 一緒に遊んでくれるのも 終わりかな〜??? と言ったら

来年も 行くよ〜♪ だって 本気かな???









画像








上げ潮 (午後) になると クラゲも沸いてきて 早めの撤収

と 言っても 15時ですけど 

今年は 1回しか連れて行けなかった ごめんな〜


と〜ちゃん 遊び過ぎでしたね〜








でも まだ 休みがあるぜ


明日は何所へ 行く???



















記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「海水浴」ブログ

リンク

武州会 無敵遠吠え〜!  海水浴のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる