アクセスカウンタ

武州会 無敵遠吠え〜!

プロフィール

ブログ名
武州会 無敵遠吠え〜!
ブログ紹介
武州会TOPは http://www.geocities.jp/team_muteki1970/
年間を通してメンバーさんは募集していますので 気軽に連絡下さい

Facebook も やってますので 検索下さい
zoom RSS

ありがとう!!!

2017/02/16 14:26


2000年から釣りClubを立上げと同時にブログ【無敵の遠吠え!】もやって来ましたが

色々な諸事情があり2015年の9月から休憩をしている所です

再開しようかと随分考えましたが 今現在の状況・今の世の中の現状を考え【無敵の遠吠え!】は 辞め Facebookで続ける事と決めました

個人のFacebookは 友達申請して頂かなければいけないのですけど 武州会は OPENにしてますから

ブログを休憩して随分の方々に色々応援して頂きましたが すいませんです

Facebookでは 前みたく【無敵の遠吠え!】わ出来ませんが これからも頑張って行きたいと思います

現在存在する【無敵の遠吠え!】は 今までの証として残しときます

何時かは決断しないといけないと思っていたのですがダラダラと様子見になってしまいましたね

ブログ時代の閲覧数と比べるとかなり減りましだが 釣りに呑みに仕事に マッタリとUPしていきますね〜

皆さん! ヨロちくび〜♪



追伸

息子達に負けてしまってますから無敵もそろそろ辞めようと思ってます

その内に【二代目無敵】が現れるかもです!!!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015 総集編

2016/01/13 16:08










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休憩します

2015/09/25 10:47

やはり! 激務や私事で ブログUpが 難しくなり

しばし 休憩する事にしました m(._.)m

落ち着いたら! 復活します!

m(._.)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


終わったか!!!

2015/09/24 09:31



お盆前からの 激務も一段落

今月は 落ち着きそうです

また 直ぐ始まりそうですがね

頑張ります




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


多摩ゾン川

2015/09/10 10:00
画像

職人殺すに刃物は要らない

雨の3日も降ればよい!

昔から 言われている事

しかし 雨でも現場は 進む

豪雨でも 出来るだけやる

やらなければ いけない時代

小僧の時は 雨 = 休み だったのに!

大雨の影響で かなりの増水

何時になったら 浮けるのか!?

(T0T)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤバイかな?

2015/09/09 18:56
画像

朝からのどしゃ降り!

聞いた事のない 音が

携帯からバシバシ鳴り出した!

泡盛 持って 避難かな?

(^o^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


集中

2015/09/08 17:37
画像

ポカンと空いた日曜日

午後から雨予報

ゆっくり起床したが 釣りがしたい

お手軽な 釣り堀へ

しかし!これが 全くダメダメ(T0T)

ウキが動いても 体が動かない!

手が動く前に 声が出る

ダメなパターン(T0T)

反対側では 息子がバシバシ釣っているし

横では 嫁さんもバシバシ!

しかし ウキだけに集中し 仕事も何もかも忘れ

久しぶりに 釣りが出来た

息子には 3倍の差をつけられたがね!

本業も来週一杯で メドが付くかな!?

(^o^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


連続で

2015/09/07 10:52
画像

釣りのリクエストが入ると

最近 決まって雨!

釣りを楽しみたいから

中止にしたり キャンセルされたり

海に出てからの雨なら耐えられが

行く前からの雨予報は (T0T)

そんなこんなで

船長に戻るタイミングがなく!

酒に溺れてます!

今週も ず〜っと!雨予報だしね!!

写メは 中学生が

何杯 替え玉できるか!?

挑戦してる所です!!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おいちゃん

2015/09/04 23:48
画像

今夜は 釣り仲間と!

と!言っても!女性

現在 武州には 女性が3名

男と女の友情は 続くか!?

とも 言われるが

そう考えた貴方が イヤラシだけ

全くもって 成立します!(笑)

釣りの話!下ネタ!家族の話!

聞けない事まで 話せるから

逆に 勉強にもなりましたm(._.)m

さて〜♪

浮きたくなってきたぞ!!(^o^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なまなま

2015/09/03 16:54
画像

家呑み!

ムシムシ暑い夜

息子も暇そうなので!

今年2回目のナマズゲーム

私は ナマズに優しい親父(^o^)v

何時も フックは無し!

バイトのバキューム音を楽しむだけ!

結果は 2バイト!2バラシ!(笑)

当たり前です フックがないのですから(笑)

そんな ムシムシした夜のナマズゲーム

ナマズアングラーに 沢山遭遇しました

これだけ居たら!この川も 時間の問題で

釣れなくなりますね(T0T)

川崎の多摩区で ナマズゲームを楽しんで居る

アングラー達と これからのナマズゲームについて

ミーティングがしたくなりました!

もし 居たら 連絡下さい!

(^o^)v

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


蚊取り線香

2015/09/02 13:45
画像

雨上がり!

事務所に入り タバコ!

なにやら体に的割りつく!

か!【蚊】が 3匹

私の部屋は 狭いので 蚊取り線香を!

2〜3分すると!

ポテッ! ポテッ!と 落ちてきたよ!(^o^)v

スゲ〜よ 蚊取り線香!(笑)

しかし その後!

部屋は 美女の香りになってしまいました

(T0T)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんとなく

2015/09/01 08:43
画像

秋雨前線?

長雨です!

現場が進みません!

(T0T)

サボって!浮けません!(笑)

このまま秋になってしまうのか!?

まだ 9月に入ったばかりですよ!

まぁ〜秋は 魚が沢山釣れるから

よし!としよう!(^o^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダメダメ

2015/08/31 11:32

本業が忙しくなると

愚痴や言い訳だらけになる!

体も心も ボロボロ(T0T)

そして酒に逃げる!

解っているのだけど!(^_^ゞ

やはりここら辺で 切り替えなければ!

と!思いながら

今夜も 酒に溺れるのだ!(^o^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうイヤ!

2015/08/26 19:59
画像

自由時間がない!

現場に 事務に!

疲れてきたよ

適当が一番よいのだけど

何時まで続くのか?

来月まで 予定が満タン(T0T)

(T0T)

(^o^)v

どっちだよ!!(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


孫ではないよ!

2015/08/24 08:24
画像

地元の花火大会 当日は

仕事を 15時には

上がらせて頂いてます

何故?

帰れなくなるのです(T0T)

1度 18時まで現場にいたら

花火大会が終わるまで 家に帰れない事があり

それ以来 早上がりです!




そうそう

激務が始まってから 毎晩のように飲んでいた酒

今週から 禁酒日を多くして行く予定

まず 昨夜は 禁酒!(^o^)v

さて 何時まで出きるか?(T0T)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


わかっていたが

2015/08/21 17:59



盆前の激務

無理やり休み 明けてからの激務

自営なので 100% やらなくてはならない

仕事を終え 泡盛で一日をリセットしの繰り返し

そんな中 夜の打合せやら 会合やらが続くと

何故か リセットされない

嬉しい事だけど 仕事を終わらせても 次々と入ってくる

本業が忙しいのは 素敵な事だけど

自由時間が ない・・・


何も考えないで ただ釣りがしたい

浮かびたい


明日は 地元の花火大会

明後日は 久々に ゆっくり休ませていただきます

m(__)m


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家族サービス

2015/08/18 09:41



毎年行っている お盆休みの海水浴

今年は 娘も参加してくれ 久々家族全員での旅行

それに 武州会のメンバーさんが 2家族

盆踊りを終え 本業や海上で気張り イザ南伊豆まで

予定では4〜6時間は 掛かるかと思っていたが なに2時間で現着

伊豆は 豪雨なので


画像



こんなロケーションでの 混浴温泉を楽しみ

伊豆と言ったら 猪鍋でしょ〜と 限定10食にありつけました

何やら 今は ワサビ丼が 流行りらしいですね

雨で 海も観光もできないので 宿周辺を探索 2家族と合流し

夜の宴へ




次の日は 完璧な晴天 海水浴

盆踊り時 地元の先輩にお盆は 何処か行くのかの質問



先輩  無敵! お盆は何処か行くのか?

無敵  はい 海へ

先輩  また海行くの? 何時も行ってるじゃん!!!

無敵  海水浴は 操船をしなくて良いし 海に漬かれるからね〜



てな会話 私は 何時も海に行っていると思っているらしね(笑)

昼飯は 毎度のカップ麺 一食¥100程度だから 夕飯に使えるし

これが 旨いのよね!!!


海水浴も終わり 子供達は 夜の花火やカブト虫を期待し 2日目の宴

皆食事も終わり デザートになった時 (私は まだ呑んでました)

後ろの席で おと〜さん シッカリして ど〜したの!!! と 叫びだした

振り向くと オジサンが うな垂れていた

気が付くと オジサンを横にし 救急隊が来るまでの出来る事をしていて

私と嫁さんは 人命救助の講習も受けているし 息子も現在勉強中だし

2人は 実戦は 初めてだったらしいがね

朝 そのオジサンが 戻ってきていて挨拶してくれたので 良かったです



今年は 何時もより駐車場が満タン 例年より 1時間位早く行っているのだけど

2日間 臨時のP 移動は 疲れましたが 止められただけでも よし

渋滞を考え 夕方まで海 そして 温泉

海での 疲れを取る為 〆は カレー (笑)

これが 旨い事 旨い事

無敵家は 5名 福神漬けは 2ハイお代わり 水もね

隣で メンバー家族は 大爆笑してましたが もう 大人5名ですし

こいつら 喰いますからね (笑)


画像



そんな 素敵な 家族総勢11名での 家族サービス旅行

これしないと 海に出れなくなりますからね

さて 仕事が始まっても いまだ 休み気分の自分 毎晩 深酒が続いてます

海に釣れ出して くださいね〜♪

(^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


盆踊り

2015/08/17 16:44



私が 13才から初めだした 盆踊りでの太鼓

太鼓長に就任し10年 漸く愛弟子に長の座を渡し

愛弟子も10数年から 息子(taku)に

今年は 太鼓長として 初めての盆踊り 近くの幼稚園や遠征

そして 地元での本番

最終日には 現役の太鼓部隊から 歴代太鼓長まで

トップから

@ yuuta

A 紬

B 太陽

C taku(6代目)

D H君(5代目)

E 無敵(4代目)

F Yさん(3代目)

G Aさん(2代目)

H Kさん

そして 5代目と6代目での 〆

踊りでも この面子で叩くならと Iさんも舞台で!!!

見事な 太鼓&踊りだったと思います!!! 皆さん ご協力ありがとうございました

駆り出され 叩かされましたが これが非常に素敵でした

太鼓部隊も素敵でしたが 何せ MCがもっと素敵!!! (^_^)v

そんな 記念にも記憶にも残る 2015の盆踊りでした


画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015/08/17 08:49
画像

8日 9日から 地元の盆踊り!

12日まで 本業や海でバタバタし!

13日の朝から 毎年好例

武州のメンバーさん家族と海水浴

と!言う!家族サービス〜♪

ん〜 何時? 休んだ? (T0T)

動きっぱなしで 体も休まず

盆休みが終わってしまったよ!

(T0T)

やりたい事 山盛りな お盆明けです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハワイを見ながら

2015/08/13 08:52
画像

こんな!

ロケーション

温泉入りながら

見とります(^o^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大切な!

2015/08/12 22:28
画像

私の大切な!

太鼓仲間〜♪(^o^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


横浜花火大会

2015/08/05 08:26



横浜最終で 最大の花火大会

去年の時点で 親戚の女の子から 予約されていた花火大会

仕事も忙しいので 終了後 かっ跳んで向かったが 大渋滞

バタバタと 出船準備をし 休む暇なく 舫いをとぎ 観戦場へ


画像



産まれた時から面倒をみているので 妹のような子

しかし 可愛い顔して やる事は 大胆不敵 (笑)


画像



色々な花火大会を行っていると思うが こんな贅沢で大迫力の花火は初めてと

嬉しい事を言ってくれますよ〜 (^^)v


花火も終わり マリーナで 出船後の整備をしていると なにやらとんでもない人混み

fbを開くと 横浜で電車が止まってるらしい

滅茶苦茶混んでいたが 私は 車 (笑)




そうそう 子供達に相手にされなくなってきたので ボスも観戦

やはり オーナー VIPですな


画像



そんな 暑い夜でしたね!!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏を!

2015/08/04 09:02
画像

丘では 夏を満喫?

この!頗る暑さ!しょ!

まだ 海上で夏を満喫してない!

本業もまたまた忙しくなり

4日休める?な感じ(T0T)

ん〜

ダメなら 残暑を満喫しよう!

(^o^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑中見舞

2015/08/03 11:40



皆さん 暑中お見舞い 申上げます m(__)m




暑いですね〜 釣りに行きたいけど 暑過ぎて一歩前進しませんよね

お盆前で バタバタ忙しい時期なだけに

この暑さと仕事 終わったら直ぐビールでしょ〜♪

私も同じです (^_^)v




そんな中 UPしてませんが

チラホラ 釣りには 出ております


画像



サバ狙いで ソエとか (笑)


画像



タチウオを バス持ちしみたり (笑)

盆踊りや 盆休みで 今週・来週と 私の空きが数日ですが

そこに リクエストをブチ込んでます

17日まで 後2日しか空いてませんが リクエストが入れば 気張ります


しかも

今年は 美白親父を目指しています

浮いている時 裸になるのは 辞めました (笑)

これ しなくなっただけで 疲れって 大違いですね

また 来年は 真っ黒になるかもしれませんが!!!





そんな 暑い夏!!! 皆さん 気張ってくださいね〜♪  (^_^)v


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


太鼓遠征

2015/08/02 09:29



皆さん ストレッチ!!! してますかぁ〜♪ (^^)v


毎年楽しみにしている 太鼓部隊での遠征

私が 十代の後半から 仲良くさせて頂いている太鼓仲間

現在現役にバリバリにやっている子達 私と会った時は 小学生の低学年

今では 立派な パパやママになってますwww


画像



ここには 太鼓が三機あり 一曲で 三人叩けます 当たり前ですよね (笑)

舞台に1つ 下に2つ

ここで 太鼓の音を合わせると 大変盛り上がります

takuの元 音合わせの練習をしてきたらしく バッチリ鳥肌ものでした


画像



今年は 子供達より リクエストがあり

親父と 息子×2 で 叩きたいと言われ 言われたら イヤとも言えず

重い腰を上げ 叩かせて頂きました 凄く良き思いでになりました!!!

そして 今年からデビューした 太陽!!!


画像



物凄い 練習をし 頑張りました!!!

色々と経験して 早く片腕になってやってください




太鼓なんて!!! なんて思わないで下さい

デビューした子 以外は 幼稚園から修行し 辛い事も沢山経験しました

今では 立派な叩き手 しかし 沢山泣いたし 沢山の皮を剥いたし

そんな子達が 立派になってきました

私も 太鼓長を10年 その下は10年以上 そして1年目のtaku

私は 何十年 叩いているのか??? (笑)




画像





道をそれても 皆 太鼓に戻ってくる

そんな 素敵な 太鼓野郎達です!!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ストレッチ

2015/08/01 08:02



仕事で 変化格好での修理仕事

台所の水洗や 洗面所の水洗って 体だ真っ直ぐ入らないで

斜めや苦野路になる そこで 力を全開でいれたら なんか腰に違和感

仕事してる時は 平気でしたが 昼休みをしたら 激痛になり 歩けない位

椅子に座って事務仕事とおもったが 椅子に30分も座っていられず

立っているだけなら なんともないが 動けない・・・



無理をしても悪化させるだけなので しばし横になり 息子の帰宅待ち

息子(taku)は 柔道整復師の学校に通っているので 今猛勉強中

帰宅ご 分けを話 見てもらうと




息子 これは? どう

無敵 痛い!!!

息子 これは???

無敵 痛い!!!

息子 なら これは??? どう・・・

無敵 気持ちいい〜 (笑)

息子 親父! 骨盤の廻りが凄く固くなっているよ ストレッチしてる???

無敵 イヤ!  ここ数年 何もしてない 泡盛は 毎日呑んでいるが!!!




で 骨盤廻りを伸ばしてもらい 筋肉を解してもらっただけで

痛くなぁ〜いぃ (笑)

違和感は まだあるが サッキの激痛は どこに・・・

その日に 3回 次の日に3回 実験台になりながら 色々と試してもらったら

本日 朝から平常通り と言うか 何時もより 体が軽い!!!

やはり 毎日のストレッチは 大切だと シミジミ感じました

私は 小さい頃より 武道をやっていたので 体は 普通の人より柔らかい方でしたが

毎日 泡盛に溺れ サボっていたので 体が凡人になっとりました


最低でも ストレッチだけは 毎日やろうと 決めた中年親父です

(^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


独り言

2015/07/29 23:05
画像

やはり!

思い出せない!

(笑)

何でもないよ〜♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近

2015/07/27 11:34



最近 廻りでバイクに乗るようになった 中年親父が増えてきた

若い頃 乗っていて 余裕が出来てきたからだと思うが

まぁ〜 事故なく 怪我なく 楽しんで下さい

若い頃 峠を走っていたとか 中年親父は 今でも乗れると思っているかも知れないが

頭も体も 老化してますよ!!! 何せ 目!!! がついてこない




画像





大型免許も 今では教習所で 金さえ払えば だれでも採れる時代

若い時に乗ってなくても 中型〜大型を取得し 最終的に ハーレーやリッターバイク

いいのです 安全第一で 楽しんでいれば

バイクの怖さも楽しさも知らない人が バイクをブイブイ言わせて走っている

明らかに 大型は初めてなのかな〜って人が 後ろから 無理やり抜いて行く

高速でも たまに 200km以上で ブイブイ走っている

排気量が小さいバイクは バイクとしてみていないし


中年暴走族に ならないよう

大人は 大人の 走り方で マッタリ出来ないのかな???




初期型のRZを FULLカスタムで乗っている お前に言われたくないと

言われそうだが!!! 私は 凄い安全運転です

一緒にツーリングに行ったら ツマラナイと 思います (笑)

私が怪我をしたら 死んでしまったら

まだまだ 学生の子供達は どうなるか???

子育てが終わって 孫が出来ていても 同じ




そんな ツマラナイ親父ですが 自分に無理はせず 廻りに無理はさせず

年間に 3〜5回の ツーリングを自分なりに楽しんでます




皆さん 安全運転で 楽しんでくださいね〜♪



(^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体は正直

2015/07/26 23:50

現場や事務仕事が忙しい今月

何とか一段落し 深酒をしたら

久しぶりに 1日家から出ない日曜日でした!

後チョッチで 盆休み!

頑張れ!体!

(^o^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子馬追加

2015/07/24 10:43


毎年この時期は リクエストが少ない

しかも本業を終えると この暑さ!!! すぐビールを呑んでしまう

毎日 毎日 呑んだくれてます (笑)

そうそう ダックスは エンジンの圧縮がなく OH決定

RZは 吸気のOHが終わり スタンバイOK!!!

そして 小馬追加 釣り仲間の仲間が乗らなくなった 単車を譲り受けた




画像





XJR400R

体調の関係で 乗らなくなったらしく かなり程度の良いバイク

しかし 2〜3年放置状態らしく 色々な所を OHしなければならない




画像



キャブ・ブレーキ・Fホーク・Rショック

大まかには それ位だけど RZがあるので 今年中に車検が取れればOK

まずは このバイクの仕組みから

RZは 全て頭に入っているので 適当にバラシても組む事ができるが

なにせ 初めてのバイクは バラシて覚えないと!!!




画像





仕事終わりに 1〜2時間程度の作業だし 細かい部品の確認もあるので

まずは Fブレーキから OH

流石!!! ブレンボ ピストンに錆びが全くなく 清掃でとおもったのだけど

ここまでやるなら Pの交換も油の交換もしなくなり 全OH (笑)

ブレーキは 大切ですからね!!!

大体の人は ここまでやらず バイク屋行きでしょうが

趣味の時間なので 楽しく やっとります

FRのブレーキが 終わったら キャブですな!!!

毎日 仕事終わりが楽しみです (^_^)v




 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


吸気

2015/07/22 07:53
画像

仕事も 一段落!

台風の影響で

浮く事も出来ず

趣味のバイク弄り

まずは!

吸気側

(^o^)v

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風の様に

2015/07/21 08:28



ブログを継続出来るか!!! 自信がなくなってきました

今や SNSが普通になってきたし この忙しさで 心がか弱くなってきました(笑)

巷は 3連休ですね 2日続けて横浜での花火大会でしたが

台風の影響で 10m前後だったので 2日共 【中止】 とさせて頂きましたm(__)m

釣り人だけなら 出てしまうのだけど

皆さん 恋人や愛人 そしてお子さん連れでしょ 安全第一の為

そして 素敵な人の キラキラは ど〜も見たくないッスよね!!!

素敵な人は 素敵なままが 一番!!! 




そんな中 太鼓部隊 2015初の盆踊り

地元の幼稚園ですが takuにしても 太鼓長で初仕切り

何時もより 一歩下がり 見せて貰いました



画像





画像





まぁ〜 そんなものです(笑)

と 仕事に太鼓に 台風みたいな 三連休でしね

さて 今週で 仕事も一段落ですが また 台風が・・・



浮きたい




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤバし

2015/07/17 14:53
画像

何とか!

日曜日は 休めるが

ギリギリ!

こんなに出来るのか?

しかも!!

遊べないじゃん!

(T0T)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドタバタ

2015/07/14 20:38
画像

やはり! 本業が!

ドタバタ!!!

(T0T)

予定通りに行かないのが

人生ですね

気張ります!

(^o^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


激務

2015/07/13 07:55



本業が 忙しく!毎日バタバタと 頑張ってます!!

自営なので 安定しない仕事量・・・

無ければ無いで 営業業務が忙しく

やっと見つけた仕事をしていると バタバタ現場が入り

どうにもならなん状態に・・・ 平均にあれば お盆まで

胃が痛くならんのだけどね〜♪




画像





梅雨時期は 予定も狂うし あまり入れないのだけど

本業があるから 海がある!!! 気張ってますからブログ更新できません (笑)

なんて サボってるだけです (^_^)v



そして この暑さ!!! 体がビックリして疲れてまッス!

毎年 焼いていた体ですが 今年は 美白が流行っているらしいので

美白!!! 目指します




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


研ぐ

2015/07/07 08:27



昨日 料理人の包丁を研がしてもらった

と 言っても 娘に研いどいてと言われたのだけど

なにせ 本物の料理人 その道具の素材すらわからないけど

心を込めて 研がせて頂きました




私も仕事柄 若造の時より ノミやのこぎりを研いでましたので

研ぐのは 頭の中にありましたが なにせ 固い

そして 刃こぼれが 多々あるので 一度刃を取り もう一度点け直し

イヤ〜 私の出刃は 5分で終了するのだけど

2時間以上かかって しまいました


画像



何処まで 研げは良いのか??? あまり切れすぎると 刃が飛ぶし

付けないと切れないし なにを切るのか???

帰宅待ちし 確認してもらうと トマトらしく 家にあったトマトをサクッ!!!

と 切ってましたので 納得でしょうね

今回は 初めての事で 凄く勉強になり また 違うのを研がせて貰えるか

凄く 楽しみです (^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1人遊び

2015/07/06 14:14



去年の黄金週間位に 煙を出したエンジン

配線確認の為 フレームから下ろしたのだけど

興味がなくなり 放置状態 1年以上 (笑)


画像



梅雨時期 あまり海に浮ける時間がなく 泡盛に溺れそうになっていた

イヤ もうすでに溺れていたのかも・・・ (笑)

子供達も 手が離れ初め 夕食時は 嫁さんと2人の時間が多くなり

家呑みで シコタマ呑んでいた時 ふと NEWバイクの話

そして 倉庫の片隅で 泣いていた だだっ子を思い出した

仕事終わり 1〜2時間 弄り チョットづつ組上がり

火を入れる所まで・・・


画像



やはり だだっ子である   火が入らない

そして 私に火が付いた (笑)

ナンバーも無い バイクなので 趣味で 色々とやる予定ですが

また 何時? 私の火が消えるかもしれないので

完成は 未定 (笑)



さて NEWのバイクは ???




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やる気なし

2015/07/05 22:34

目が覚めると 外は 雨!

エンジンでも OHするきもなく

頭の中で 午前中だけ!

しかし本日 全くやる気無しの自分

久しぶりに 1日!ダラダラ〜と!ね

そして酒を飲む気持ちもなく (T0T)

頭に体に 相当!疲れてたんだな!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


転がった!

2015/07/03 14:12
画像

狭い日本!

そんな焦って!

どこ?行くの?

安全第一なのです!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ばち

2015/07/03 11:08
画像

盆踊りの太鼓で使うばち

私の弟子達 全てではないが

作っていたのだけど

肝心な息子(yuuta)のを忘れていた

材料も最後だし もう弟子もとらないので

最後のばち作り!

オーダーメイドで 作らさせて頂きました

私から 気持ちのこもったばち!

大事にお使い下さい!

(^o^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっと

2015/07/02 15:47
画像

去年の11月から

始めた!新築現場!

漸く 完成に!

とんでもない位

デカイ家!

関係各社の皆さん

お疲れ様でした!m(._.)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


15th

2015/07/01 15:23
画像

Boat Fishing Club 武州会

FishingClubがなければ

怖い会ですよね(笑)

しかし中身は 釣り好きが集まる

楽しい会なのです

現在 会員数30名以上

釣りガールも3名 在籍

芸能人の方にも スペシャルメンバーとして

在籍して頂いてます

参加出来たメンバーさんで

15thのパーティーと言う飲み会を開催

最大!最高!に盛り上がりました!

これから 20thを目指し 楽しんで行きますので

皆さん!宜しくお願いします!m(._.)m

幹事を立候補してくれた masa!

ありがとう〜♪(^o^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


成長

2015/06/26 11:17
画像

ここ数年で

巨大化した 雄汰!

末っ子だからか

自分に似たのか

全開マイペース!(^O^)

しかし 体育祭の頭をやったり

空手や釣り大会でも 頑張り!

今度は 部活らしい!

最近は 勉強もチョッと!頑張っているのかな?

親父と遊んでくれるのも 後わずか!

すでに カウントダウンは 始まってます!

まだまだ 教えたい事が沢山!

頑張って連れ出します!

(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


泡盛三昧

2015/06/24 11:13
画像

fbをやっていると

やはり!ブログのUPが疎かに

本当は 本業でバタバタ!

職人を抱えているので

梅雨時期は 大変なのです(>_<)

帰宅すると 頭の中がボロボロ

そんな脳ミソを泡盛で麻痺させ

リフレッシュ〜♪(^_^)v

一段落してきたので

チョイチョイUPします(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見えないものが

2015/06/17 10:44



海に出てる人なら たまにあると思う

見えない物が 見える事!!! (笑)

キョロキョロし 遠くに居ないはずの 鳥さんが

そう 一度見てしまうと 頭に焼き付いてしまう 鳥山 そして ナブラ

この前も 1時の方向に 幻覚の鳥山が見えるよ〜と

息子に言うと 左の鳥山の方がデカいよ!!! だって

なんだ 幻覚ではなかったのか (笑)

そんな人は 多々居るはずでしょうね




画像





見えてないのに 鳥が見えたり

跳ねてないのに ナブラが見えたり

そんな 鳥山に 猫夢中な 無敵です (^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015/06/16 09:00



サバを釣っている時

海上で 頭を過ったのは 炭でのサバ焼き

そして 鱸も




画像





サバとスズキの塩焼き 食べ比べましたが

何故か スズキの勝ち!!!

サバも脂が乗っていて 美味しいのだけど スズキには 敵わなかった

シーバスと書くと 食欲が低下するので あえてスズキと書きますが

皆さん 滅茶苦茶 旨いので 是非お試しあれ!!!




画像





そして 酔っ払いになったのは 当たり前ですwww




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっぱり!凄い!

2015/06/15 14:22



前回 青物入荷の時は タイミングが合わず出れなかったので

息子と 2人で 青物調査

2人だと思うと 気がユルユルになり 前日深酒

そして 目覚ましもしないから 大寝坊

イヤ 上げ潮 勝負だべ〜とか 2人で盛り上がった??? かも??? (笑)

予定出船時間 4時??? 5時???

はい!!! 起床が 0800 (笑) 出船 1030 (笑)

水深150mサバのポイントを調査

はい!!! 10mのホールで サバ祭り開催!!! (^_^)v




画像





ものの5分で 船内 殺人現場状態 (笑)

私 釣りをしたいのだけど メバルチャンピオンは やはり上手い

大きいのだけ キープし後は リリース

途中 中身を確認すると 8〜10cmのベイトが満タン

やれば やるだけ釣れる状態 これぞサバ祭り〜♪

そして 釣りに釣った チャンピオンは もう飽きていた (笑)




その後 進路を北に イナワラポイントに着くと やっとります

鳥山 選びたい放題なのですが 本日 シーバスロッドとジギングロッドのみ

遠投ができず 足が速く 姿を確認し 終了




サバを釣りながら 今夜は 炭でサバ焼きをしようと盛り上がり

親子の胃袋は 塩焼きになっていたので すぐさま帰港

途中で シーバスの塩焼きも 旨いぞ〜と 沖のポイントに寄り

時間がないから サクサク〜と釣って お願いしたら

3投で 70UP




画像





まだ 居るよ〜と言われたのだけど 食すだけなので

これまた 終了〜♪

この坊主 自分の息子であるが どれだけ上手いのか!!!

3投を見ていたが 久々のキャストらしく




1投目 際から 1m そして うなずいていた

2投目 際から 50cm そして また うなずいた

3投目 際に ドンピシャ


聞いてみたら これ 何時もの儀式らしく 全ての釣りでやるそうです

そして 鳥籠の中から手をヒョイヒョイとやり ボートポジションの変更を要求する

例えば 前とか 後ろとかですよ ステイもやられます (笑)

現実には 1投 しかも水深も聞かず(分かっていたらしい)

ルアーは ワームだし バラさないし

道具は ごく普通の(安物)ロッド 安物のリールに PE1号 リーダー20lb

普通だと 思います

もう 完璧に親父は 負けた〜と 言うと 船長が良いのだよ〜と

物凄い ホローを入れてくれます (笑)







さぁ〜 青物入荷です お早目に リクエスト下さいね〜♪ (^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鬼門

2015/06/12 08:49



毎年やらないと 大変な事になってしまう 部品

ほっておくと エンジンがダメになる

そんな部品は 簡単に取り換えられる 場所にしといてもらいたい

へっこんだ奥なのです




画像





上2つは 去年取替てもらってあるので 楽勝だが

鬼門の一番下   かれこれ・・・

そろそろ 限界でしょ〜と 思い 気合を入れず

ダメ元で やってみた やはり ボルトのみ動いてくる 完全に一体化している

戦う事 数時間 引いてダメなら 押してみたら

はいはい!!! 動いた!!! 動けは 取れる しかし取れない (笑)

押したり 引いたり 30分 ボラの大群が ボートの下を泳いできた

ボラかぁ〜と スッポン!!! とれました 邪念が無くなった瞬間 すぽっとね!!!




画像





ほとんど 跡形もない 一番下

無事 取替できました!!! これで 毎年交換出来るよ!!!

心に有った不安が 全て無くなりました!!!




(^_^)v


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6/7 シロキス便

2015/06/08 11:26



突然 東京湾江戸前 キスの天ぷらが喰いたくなった

前日に 行く予定だったが 娘からデートのお誘いの為 中止

娘には 敵いません・・・

翌日 朝起きると 子供達は バラバラに好き勝手

そんな日常の繰り返しだと 何処も行けなくなるので

キス釣り行くべ〜と

そんなイキナリでも 釣りに行ける!!! ボートオーナーならではです

ゆっくり支度し 途中でエサを購入し 桟橋まで

ボスと2人での海上デートは 久々? イヤ初? ですwww




画像





船酔いをする ボスなので 短時間勝負!!!

エサ付けから 魚外し 全て 私の仕事 ボスは 釣るだけです

究極の接待釣りなのです (笑)

しかし 釣りが上手く バシバシ上げ始めますが

この時期は 赤クラゲとの戦いでもあります

下げ潮から 上げに変わりだすと バシバシ当たり始めた

やはり 潮です 後半のラッシュで数を伸ばせると思ったのですが

ほどよく 酔っていらしたので 帰港 (笑)




画像





流石に オーナー 帰りのポジションは 慣れていらっしゃる!!!

帰宅し 奉納10匹以外 全て背開きにしましたが

やり方を変えたら 何よ!!! 何時もの時間の半分でした

このさばき方は 最高に簡単だし 時間短縮

ウロコ取りだけは 何時もと変わりませんが!!!




画像





喰いたかった 江戸前キスの天ぷら

最高ですね〜♪ 旨いですね〜♪ (^^)v





と 夕飯を食べても まだ 揺れている ボスでした!!! (笑)




記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ギャルと!3

2015/06/06 22:15
画像

今夜は!

2才のギャルと!

泡盛〜♪

(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

リンク

武州会 無敵遠吠え〜! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる