アクセスカウンタ

<<  2015年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


成長

2015/06/26 11:17
画像

ここ数年で

巨大化した 雄汰!

末っ子だからか

自分に似たのか

全開マイペース!(^O^)

しかし 体育祭の頭をやったり

空手や釣り大会でも 頑張り!

今度は 部活らしい!

最近は 勉強もチョッと!頑張っているのかな?

親父と遊んでくれるのも 後わずか!

すでに カウントダウンは 始まってます!

まだまだ 教えたい事が沢山!

頑張って連れ出します!

(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


泡盛三昧

2015/06/24 11:13
画像

fbをやっていると

やはり!ブログのUPが疎かに

本当は 本業でバタバタ!

職人を抱えているので

梅雨時期は 大変なのです(>_<)

帰宅すると 頭の中がボロボロ

そんな脳ミソを泡盛で麻痺させ

リフレッシュ〜♪(^_^)v

一段落してきたので

チョイチョイUPします(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見えないものが

2015/06/17 10:44



海に出てる人なら たまにあると思う

見えない物が 見える事!!! (笑)

キョロキョロし 遠くに居ないはずの 鳥さんが

そう 一度見てしまうと 頭に焼き付いてしまう 鳥山 そして ナブラ

この前も 1時の方向に 幻覚の鳥山が見えるよ〜と

息子に言うと 左の鳥山の方がデカいよ!!! だって

なんだ 幻覚ではなかったのか (笑)

そんな人は 多々居るはずでしょうね




画像





見えてないのに 鳥が見えたり

跳ねてないのに ナブラが見えたり

そんな 鳥山に 猫夢中な 無敵です (^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015/06/16 09:00



サバを釣っている時

海上で 頭を過ったのは 炭でのサバ焼き

そして 鱸も




画像





サバとスズキの塩焼き 食べ比べましたが

何故か スズキの勝ち!!!

サバも脂が乗っていて 美味しいのだけど スズキには 敵わなかった

シーバスと書くと 食欲が低下するので あえてスズキと書きますが

皆さん 滅茶苦茶 旨いので 是非お試しあれ!!!




画像





そして 酔っ払いになったのは 当たり前ですwww




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっぱり!凄い!

2015/06/15 14:22



前回 青物入荷の時は タイミングが合わず出れなかったので

息子と 2人で 青物調査

2人だと思うと 気がユルユルになり 前日深酒

そして 目覚ましもしないから 大寝坊

イヤ 上げ潮 勝負だべ〜とか 2人で盛り上がった??? かも??? (笑)

予定出船時間 4時??? 5時???

はい!!! 起床が 0800 (笑) 出船 1030 (笑)

水深150mサバのポイントを調査

はい!!! 10mのホールで サバ祭り開催!!! (^_^)v




画像





ものの5分で 船内 殺人現場状態 (笑)

私 釣りをしたいのだけど メバルチャンピオンは やはり上手い

大きいのだけ キープし後は リリース

途中 中身を確認すると 8〜10cmのベイトが満タン

やれば やるだけ釣れる状態 これぞサバ祭り〜♪

そして 釣りに釣った チャンピオンは もう飽きていた (笑)




その後 進路を北に イナワラポイントに着くと やっとります

鳥山 選びたい放題なのですが 本日 シーバスロッドとジギングロッドのみ

遠投ができず 足が速く 姿を確認し 終了




サバを釣りながら 今夜は 炭でサバ焼きをしようと盛り上がり

親子の胃袋は 塩焼きになっていたので すぐさま帰港

途中で シーバスの塩焼きも 旨いぞ〜と 沖のポイントに寄り

時間がないから サクサク〜と釣って お願いしたら

3投で 70UP




画像





まだ 居るよ〜と言われたのだけど 食すだけなので

これまた 終了〜♪

この坊主 自分の息子であるが どれだけ上手いのか!!!

3投を見ていたが 久々のキャストらしく




1投目 際から 1m そして うなずいていた

2投目 際から 50cm そして また うなずいた

3投目 際に ドンピシャ


聞いてみたら これ 何時もの儀式らしく 全ての釣りでやるそうです

そして 鳥籠の中から手をヒョイヒョイとやり ボートポジションの変更を要求する

例えば 前とか 後ろとかですよ ステイもやられます (笑)

現実には 1投 しかも水深も聞かず(分かっていたらしい)

ルアーは ワームだし バラさないし

道具は ごく普通の(安物)ロッド 安物のリールに PE1号 リーダー20lb

普通だと 思います

もう 完璧に親父は 負けた〜と 言うと 船長が良いのだよ〜と

物凄い ホローを入れてくれます (笑)







さぁ〜 青物入荷です お早目に リクエスト下さいね〜♪ (^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鬼門

2015/06/12 08:49



毎年やらないと 大変な事になってしまう 部品

ほっておくと エンジンがダメになる

そんな部品は 簡単に取り換えられる 場所にしといてもらいたい

へっこんだ奥なのです




画像





上2つは 去年取替てもらってあるので 楽勝だが

鬼門の一番下   かれこれ・・・

そろそろ 限界でしょ〜と 思い 気合を入れず

ダメ元で やってみた やはり ボルトのみ動いてくる 完全に一体化している

戦う事 数時間 引いてダメなら 押してみたら

はいはい!!! 動いた!!! 動けは 取れる しかし取れない (笑)

押したり 引いたり 30分 ボラの大群が ボートの下を泳いできた

ボラかぁ〜と スッポン!!! とれました 邪念が無くなった瞬間 すぽっとね!!!




画像





ほとんど 跡形もない 一番下

無事 取替できました!!! これで 毎年交換出来るよ!!!

心に有った不安が 全て無くなりました!!!




(^_^)v


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6/7 シロキス便

2015/06/08 11:26



突然 東京湾江戸前 キスの天ぷらが喰いたくなった

前日に 行く予定だったが 娘からデートのお誘いの為 中止

娘には 敵いません・・・

翌日 朝起きると 子供達は バラバラに好き勝手

そんな日常の繰り返しだと 何処も行けなくなるので

キス釣り行くべ〜と

そんなイキナリでも 釣りに行ける!!! ボートオーナーならではです

ゆっくり支度し 途中でエサを購入し 桟橋まで

ボスと2人での海上デートは 久々? イヤ初? ですwww




画像





船酔いをする ボスなので 短時間勝負!!!

エサ付けから 魚外し 全て 私の仕事 ボスは 釣るだけです

究極の接待釣りなのです (笑)

しかし 釣りが上手く バシバシ上げ始めますが

この時期は 赤クラゲとの戦いでもあります

下げ潮から 上げに変わりだすと バシバシ当たり始めた

やはり 潮です 後半のラッシュで数を伸ばせると思ったのですが

ほどよく 酔っていらしたので 帰港 (笑)




画像





流石に オーナー 帰りのポジションは 慣れていらっしゃる!!!

帰宅し 奉納10匹以外 全て背開きにしましたが

やり方を変えたら 何よ!!! 何時もの時間の半分でした

このさばき方は 最高に簡単だし 時間短縮

ウロコ取りだけは 何時もと変わりませんが!!!




画像





喰いたかった 江戸前キスの天ぷら

最高ですね〜♪ 旨いですね〜♪ (^^)v





と 夕飯を食べても まだ 揺れている ボスでした!!! (笑)




記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ギャルと!3

2015/06/06 22:15
画像

今夜は!

2才のギャルと!

泡盛〜♪

(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ギャルと!2

2015/06/05 21:12
画像

今夜は!

0才のギャルと!

泡盛〜♪

(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ギャルと!

2015/06/04 20:43
画像

今夜は 素敵な!

ギャルと泡盛〜♪

96才でっせ!

(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ライン

2015/06/03 08:53



遊びに来てくれている人なら

桟橋周辺の地形がわかると思います

昨夜 花火大会から帰港後

掃除をしながら エンジン清掃する時

ペラーに何か・・・ ラインでした

ダブルで掛り 片方は すぐに ENDまで回収

片方は ペラーにグルグル!!!

途中で 切れたり 引っかかったりするのが

一番イヤなので 丁寧に 丁寧に 思ったより長さはあるが

途中から スルスルと取れ 軽傷ですみました


画像



キット 橋の上から 橋脚狙いで ルアーを引っかけたのでしょう

この時期は 陸っぱの方が 増加する時期

そう!!! バチの時期は 陸っぱの人も沸いてくるのだ

しかも 現在桟橋周辺 イナっ子が入荷 桟橋周辺で

シーバスがボイルするんだよね〜

そりゃ〜 投げたくなるのが アングラーよ!!!

しかし このラインの長さ!!!

マーカー付なので 数えたら 130mですよ (笑)

大体 100〜150m巻きを使っていると思うので

スプールから 全て出してったのね    トホホっす

リーダーまで回収できたのと 一人ではなかったのが

不幸中の 幸いでしたが お隣さん 2回目だって

と 言う事は 計3回 3名の方ですな

ラインは 私達から 何も見えないので 自力回収をお願いしますね!!!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開港祭花火大会

2015/06/02 22:34



画像



横浜開港祭の〆は

やはり 海上からの 花火大会!!!

去年のリベンジ!

メンバーさんの家族&SAYAKA嬢


画像



画像



目の前で上がる花火!

横浜のナイトクルーズ!

シーバスが ボイスしているポイントもあり

大いに楽しんで頂きました〜♪

(^_^)v




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


横浜開港祭

2015/06/01 09:33


5/30 ・ 31 ・ 6/2 と 2015横浜開港祭

何時もお世話になっている ハマ海会さんが

毎年好例の釣りゲーム ブースを出店すので 家族でお手伝いしてきました

天気予報に反し 朝がギラギラ

アフターも楽しみの一つなので 珍しく電車で 会場IN (笑)




画像





子供達が 途切れる事なく 一日が 終了




画像





そのまま 楽しみなアフターで 何時も通りに (笑)

そして デカい地震・・・



画像




2日目

1日雨予報が 傘マークが 段々小さくなり 無くなった・・・




画像





この中で 何人の子供が 釣りをしてくれるのか

次世代 育成ですよ!!!




画像





まだ 開港祭当日 6/2が 残ってます

私は 川崎市民なので 休みではないのですが

横浜は 休みなのですね (^_^)v

当日は 花火大会もあり 私は 海上で(船長です)



海を目の前にして 2日間 陸の仕事も おつな物ですね!!!




参加された 皆さん お疲れ様でしたぁ〜♪




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2015年6月のブログ記事  >> 

トップへ

リンク

武州会 無敵遠吠え〜!  2015年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる